スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pt.1

需要はないと思いますが、大掃除を終えて暇なので、覚えてる限りで過去から現在のEMメンバーに到る迄を淡々と書いていきます。

EMはVision of Disorder,clover's派生のクランでした。
私のVision of Disorder期(以降VoD)から進めていきます。

元々Waterfall(以降WF)に所属していた私は、半ば吸収される形でVoDに入りました。
今から4年程前ですね。
SNS杯、衛生兵杯全盛の時代です。
当時のTOPクランはjogo,RAISE,Noisy,一騎当千等ですね。懐かしいw

WFクラマスDarutoに何度も、jogo vs RAISEのリプレイを見せられて、jogoの作戦をパクったのを思い出します。
当時のVoD主要メンバーは
小鉄(CM),Unique,Marifana,Alkaid,Perseus,Evang~CAT,HellSong,TeN,kuwarasu,Robinfood,keilrod,
daruto,Pexi,runrun、,欠伸、等です。
結成後すぐに第3回か4回のSNS杯に優勝したものの、以降は結果も出せず徐々に過疎り始め、私の休止時期に解散しました。思い返せば、VoDの評判は決して良くはありませんでした。VoDの前身のTA時代に大会中テラスバグを使って某掲示板等で相当叩かれてました。

解散後、メンバーはそれぞれクランに所属しますが、小鉄,Unique,Marifana,Perseusと共にclover'sに入れてもらう事になりました。clover'sは所謂大会で好成績を目指すようなガチクランではなく、その時の人数でC鯖でクラン戦をしまくるといった形でした。多い時はC鯖で3チーム程作ってクランポイントを貯めまくるオリンピックさんみたいなクランでした。ですが半年ほどでMMOのR2が流行し、メンバーの大半がSFを離れてクラン戦も儘ならない状態に陥ります。

残ったメンバーはgoro,Unique,Marifana,perseus,nene,chai,tetu,runrunでした。
clover'sがSFクランとして機能しないので、新クラン立ち上げの話しをUniqueが切り出したのがEM結成の流れですが、今回は此処迄にしてEM結成以前の思い出でも曖昧な記憶に沿って振り返っていきます。

私がSF始めた時期はサービス開始よりも半年程遅く、ゴールデンタイムに8千人程は常時接続していたと思います。開始時期が遅かったので、SOL,DS時代や潤太郎や侍のSMILE時代等は話しでしか知りませんでした。潤太郎のゆっきいネタも全然わかりません。ファマスとドラグノフが高いのでこれ使っておけば勝ち組だと思っていました。ロス解除とか呪い()とかありましたねw
IRCを用いてのクラン戦や、大会の存在も知らないWF時代の私は当時クラン戦相手の、Punk,露天風呂,デスロード、帝国,RingSound等が最強クランだと思っていました。(悪意はないです。)帝国通信兵さんなんかは強すぎてチーターだと思っていましたw
最初に当時で言うwikiクラン()を知ったのはたまたまC鯖でクラン戦をしたArea51にボコボコにされてからです。
1ch住民と13ch住民の違い等も知りませんでした。小鉄達も13ch住民だったので、VoDも5on5新参っていうのもあって良い印象がなかったんだなーって思います。

なんか面倒になってきたんでまた次回にでも・・EM結成後の話は時系列に沿って大会やメンバー一人一人の印象等も書いていく予定ですが、途中で飽きそうw

更新.goro

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わくてか

Re: pt.1

>あぜる
見てる奴おったんかw
暇な時にまた更新します
プロフィール

EM

Author:EM
sfclan emotivemoment

最新記事
EM Frag Movie
















最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。